忍者ブログ

いつかはペラペラになりたいさっ

ガイコク人と、自分のコトバで会話がしたいのです
だから、カナダに行きたい、行く予定、行ってやる!
・・・と、強気なものの・・・ 

経験者さん、ぜひぜひアドバイスくださいな★

[PR]

2024/03/29(Fri)23:45

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

Which is better?

2006/09/05(Tue)23:52

何がって、ワーホリor語学留学です

絶対語学留学って考えてたのに、ここにきて、ワーホリという選択もありか?と

来年は29歳。カナダのワーホリは30歳まで(申請時点でね)

とゆうことは、ワタクシ、もうあとがないんですね


そもそも英語を始めようと思ったのは、外資系企業への転職!

英語教室に通っているけど、上達は・・・まぁ、最初に比べれば、ね

ならば、行った方が早い!とゆうことで語学留学考えてたんだけど・・・


ワーホリね。「就労ビザなしに働ける」ってのが惹かれる

外資系企業への転職とゆうけど、実際、「ガイコク人と働く」ということが

どういう感じなのか分からない

だから、ワーホリならそれが少しは体験できるよね


でもさ、そもそも、たった1年間の語学留学ってどうなんだろう?

ある程度聞けるようになるかもしれないけれど、

そこまで話せるようにはならないよね

もちろん、今以上には話せるようになるだろうけど(ってゆうか、ならないと困る)


ワーホリにして、仮に半年、語学学校へ通うとする

多分初心者レベルの英語力だろう

そんなんで働く?どこが雇ってくれるんだろうか?

日本人相手の職しかありつけないんぢゃ?

そしたら、英語どころぢゃないよね。ってゆうことは・・・英語力が伸びないぢゃん!


でもさ、もし、万が一、ワーホリで働いていたら、就職できるかもしれない

そしたら、ワーホリが終わったら就労ビザに切り替えて働けるかもしれない

就学ビザからだと、いきなり就職できるわけがない

(現地での経験がない)からね。就労ビザに切り替えられず、

観光ビザに切り替えても働けない。ようするに、カナダで働くチャンスはない


まぁどちらにしても、英語力などは自分の努力次第だとは思うんだけどね

あぁ・・・どうしようどうしようどうしよう優柔不断なワタシ、大キライ

PR

No.2|カナダ行きに向けてComment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :